Education in Front-Line and Essays by Hiroshi Hayashi (はやし浩司)

(Mr.) Hiroshi Hayashi, a professional writer who has written more than 30 his own books on Education, Chinese Medical science and Religion in Japan. My web-site is: http://www2.wbs.ne.jp/~hhayashi/ Please don't hesitate to visit my web-site, which is always welcome!!

Monday, October 29, 2012

RegClean Proの削除方法

【緊急・警告】RegClean Pro(RegClean Pro)に、ご注意! ○私も侵入されました  雑誌に載っていたあるソフトを、ダウンロード、インストールしました。 そのとき、それに付随していた別のソフトをインストールしてしまいました。 「無料」「診断」「マイクロソフト社パートナー」という言葉に騙されました。  よく見ると微妙にちがうものの、マイクロソフト社のロゴを、そのまま使っています。 それが「RegClean Pro」です。 あちこちのサイトでは、「ウィルス」「詐欺商法」と紹介されています。 消しても消しても、現れます。 (実際には、消せない。) 最終的には、みなさんからクレジットカードの番号を聞き出し、お金を巻き上げるのが目的です。  みなさんも、どうかお気をつけください。 ○削除  削除には、つぎのサイトが役に立ちました。 (私はこの方法で、削除できました。) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm  最後に、「お別れするのは残念です」という文句が現れますが、そのまま(x)をクリックして終了してください。 この方法は、上記削除方法には、書かれていませんので、念のため、書き添えておきます。 ○後遺症  なお、以上の方法で削除しても、パソコンを立ち上げるたびに、(約10分ほどすると)、右下から、タグが現れます。 (どこかにカスのようなプログラムが残っているためです。) このときけっして「次回から表示しない」をクリックしないこと。 (x)をクリックして、消してください。  それさえ守れば、それ以上の被害はありません。 どうか、くれぐれも、注意してください。  なおこのRegClean Proなるウィルスが侵入すると、以後、しばらくパソコンの動きが急におかしくなります。 恐らくバックグランドで、何かの悪さをしているためと考えられます。 パソコンをそういう状態にしたあと、RegClean Proが、悪魔のように顔を出してきます。  くれぐれもご注意ください。 (はやし浩司 家庭教育 育児 教育評論 幼児教育 子育て Hiroshi Hayashi 林浩司 BW はやし浩司 幼児教室 育児 教育論 Japan はやし浩司 RegClean Pro 削除方法 RegClean Pro 消去方法)2012/10/29 Hiroshi Hayashi+++++++Oct. 2012++++++はやし浩司・林浩司