Education in Front-Line and Essays by Hiroshi Hayashi (はやし浩司)

(Mr.) Hiroshi Hayashi, a professional writer who has written more than 30 his own books on Education, Chinese Medical science and Religion in Japan. My web-site is: http://www2.wbs.ne.jp/~hhayashi/ Please don't hesitate to visit my web-site, which is always welcome!!

Sunday, March 27, 2011

●KIARAリゾート&スパ浜名湖に一泊 2011-3-27

●KIARAリゾート&スパ浜名湖(はやし浩司 2011-03-27)



++++++++++++++++++++++++++++

今夜は、浜名湖の北にある、KIARAリゾート&スパ浜名湖
(053-528-0130)に一泊。
友人が招待してくれた。

景観よし、食事よし、サービスよし。
さらに部屋も最高の5つ星。
文句なしの5つ星。
★★★★★。
「浜松にも、こんなすてきなホテルがあるんだ!」と。
ワイフも私も、驚きの連続。
プラス、大満足。
「料金も高いだろうな・・・」と、何度もため息が出る。
同時に、招待してくれた友人に申し訳なく思う。

++++++++++++++++++++++++++++

●KIARAリゾート&スパ浜名湖にて

 ワイフはベッドですでに熟睡している。
静かな寝息が聞こえる。
私はホテルのデスクで、パソコンに向かう。
この文を書いている。

 浜松でもいろいろなホテルに泊まってきた。
しかし前書きにも書いたが、これほどのホテルは、はじめて。
ほかに知らない。
昨年(2010年)の秋にオープンしたとか。
すべてが真新しい。
清潔。
バスルームは、全面ガラス張り。
トイレも部屋へ入ると、自動的に点灯、かつ便器のフタが自動的にあがる。
(自動的にフタがあがるのだぞ!)
あとは一事が万事。
スケールこそ小さいが、沖縄で泊まったロアジールホテルに勝るとも劣らない。
「すごい!」の一言。

●休眠状態

 せっかくこういうホテルに泊まったのだから・・・と、意気込む。
何か書きたい。
ここにふさわしいことを書きたい。
が、肝心の脳みそは、休眠状態。
ショック状態から立ち直ったと思ったら、このザマ。
何たるザマ。
大震災以来、調子が狂ってしまった。

夕食には3時間もかけた。
友人との話がはずんだ。
その様子はビデオに収めた。
明日にでも編集し、YOUTUBEにUPする。

 ……ということで、今日はここまで。
ゆっくり心身を休め、明日からの仕事に備える。

N先生、招待、ありがとうございました。
最高のホテルでした!!!


Hiroshi Hayashi+++++++March. 2011++++++はやし浩司・林浩司