Education in Front-Line and Essays by Hiroshi Hayashi (はやし浩司)

(Mr.) Hiroshi Hayashi, a professional writer who has written more than 30 his own books on Education, Chinese Medical science and Religion in Japan. My web-site is: http://www2.wbs.ne.jp/~hhayashi/ Please don't hesitate to visit my web-site, which is always welcome!!

Tuesday, December 18, 2007

*Dec 19th 2007

【今朝・あれこれ】(12月19日)(Dec. 19th, 2007)

It is my habit to change my hobbies or things I am interested in periodically. For instance I was interested in “You Tube” for some weeks and I was absorbed in it very eagerly. But after some while I lost an interest in it and then I tried to seek around things that interested me. Now I am interested in “Second World” and “USTREAM”. With “USTREAM” I can have my own TV broad casting office. It may be very interesting. I would like to make another challenge for it this coming Sunday.

+++++++++++++++++

私には、昔から、おもしろい性癖がある。
ひとつのことを一通りすると、そこであきてしまう。
あきると、また別のものを求めて、さまよい歩く。

この性癖は、インターネット時代になってからも、変わらない。

たとえば「YOU TUBE」(動画配信サービス)に興味をもつと、ある時期、そればかりに没頭する。
ビデオカメラまで、買いそろえる。
しかし1、2か月もすると、それにあきる。
あきると、今度は、別のものに手を出す。

「FLASH」(HP上の動画)もそうだったし、「音声変換」(声で文章を作る)もそうだった。家庭内LANもそうだったし、BLOGもそうだった。BLOGは勢いにのって、7~8つも同時に出した。

今は、「セカンド・ワールド」と、「USTREAM」(動画中継)に興味がある。
「セカンド・ワールド」はともかくも、「USTREAM」は、今すぐにもできそう。

「USTREAM」を使うと、ミニ放送局ができるという。

おもしろそうだ。
今度の日曜日にでも、挑戦してみるつもり。

「こちらは、BW放送局です」
「これからワールド・ニュースの解説をしてみます」とか、何とか。
ハハハ。

+++++++++++++++++

●ハズレ!

 年末に、MELMAの人気投票に応募してみた。昨日、結果が公表された。が、ハズレ! 残念! 投票数が、足りなかったらしい。中には、投票してくれた人もいたと思うが、そういう人には、心から感謝! つぎの機会に、またお願いします。


●頭痛

 このところ私とワイフの間で、交互に風邪をひいている。最初は、私。治ったと思ったら、ワイフ。そのワイフが治ったと思ったら、今朝は、また私。今朝は、頭痛で目がさめた。

 これから朝食をとり、それがすんだら、風邪薬をのんで、また寝るつもり。インフルエンザの予防注射を受けてから、どうも調子が悪い。これはどうしたことか?


●迷惑メール

 VISTAのウィンドウ・メールには、「迷惑メール」という、便利な機能がついている。(今まで使ったことがなかった!)それを使えば、スパム・メール類は、自動的に処理される。

 しかし大切なメールまで、処理されてしまうことはないのか。

 そこで私は、反対に、メッセージ・ルールを使って、大切なメールについては、フィルターをかけて、別のところに収納することにした。

 今のところ、これがうまくいっている。しばらくテストしてみて、これでよければ、迷惑メールは、そのまま削除するようにする。これも自動的にできる。

 しかし……。私のばあい、スパム・メールだけでも、1日に、300~500通も届く。もっと多いかもしれない。

 そんなわけで、私あての私信は、どうか、フォームを使って送ってほしい。フォームは、私のHPのトップページから送れるようになっている。

 フォームで届いたメールは、フィルターをかけてあるので、別のフォルダーに収納される。つまり誤って、削除するということは、ない。

 少し頭痛がひどくなってきたので、今朝は、ここまで。

 みなさん、おはようございます。