Education in Front-Line and Essays by Hiroshi Hayashi (はやし浩司)

(Mr.) Hiroshi Hayashi, a professional writer who has written more than 30 his own books on Education, Chinese Medical science and Religion in Japan. My web-site is: http://www2.wbs.ne.jp/~hhayashi/ Please don't hesitate to visit my web-site, which is always welcome!!

Saturday, March 15, 2008

*At the end of March 15th

【3月15日の終わりに……】

+++++++++++++++++

今日も、終わった。
時刻は、午後10時20分。
静かな夜だ。

で、今日の反省。

運動は1単位(40分)のみ。
ワイフと長男と3人で、佐鳴湖を
一周した。プラス、ハナ(犬)も。

そのあと山荘で昼寝。
パソコンショップに寄って、
それから夕食の買い物。

夜になって、ビデオ編集。
今夜は、「嵐の夜に」をYOU TUBE
にアップロードした。

息子の音楽に、孫たちの写真を載せた。

夕方三男から電話。
アメリカでの訓練を受ける前に、
浜松へ来るという。

1週間もいるという。

「そんなに長くいるのか?」と聞くと、
「うん」と。

この先、1年以上、また会えない。

今度は、カルフォルニアのNAPA
というところに行くという。
ワインの産地として知られている。

考えてみれば、私も若いときは、
毎週のように世界を飛び回っていた。

そういう時期も、あっという間に過ぎた。

私がした経験や、知恵を、できるだけ、
三男に伝えたい。

1週間で足りるかな?

アメリカには二男もいる。
子どものときから仲のよい兄弟だった。
すでに連絡を取りあっていると思う。

二男は喜んでいるはず。

末永く、仲よく暮らしてほしい。

3人とも、みな、いつまでも元気でいてほしい。

ところでハナ(犬)の様子が少しおかしい。
このところ日に日に、体力が落ちていくのがわかる。

今朝も佐鳴湖をいっしょに一周したが、
最後の4分の1は、自転車のカゴに乗せて走った。

どこかぐあいでも悪いのか?
見た目には元気そうなのだが……。
一度、病院へ連れていってみよう。

+++++++++++++++++

(追記)

眠る前に、ワイフと、私のHPを見る。
「音楽と私」を見る。
YOU TUBEで、音楽を聴く。
ときどきいっしょに歌うこともある。
このところ毎晩のように、そうしている。

それで……というわけでもないが、
床に入ったのが、12時ごろ。
おかげで今朝は、7時、起き。
今日は日曜日。
いろいろやることがある。

母の見舞いと、畑の種まき。
時間があったら、HPのトップページの
写真を替えてみたい。

みなさん、おはようございます。